グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



HOME >  クリニックからのお知らせ >  小児・新型コロナウイルスワクチン 追加接種について

小児・新型コロナウイルスワクチン 追加接種について


接種対象者

対象年齢:5歳~11歳の方 追加接種
(1・2回目の接種も承りますので、ご希望の方はお問合せください。)

● 当院で1・2回目を接種された方
● 接種当日に岐阜市に住民票があること、接種券が届いていること
● 2回目から5か月経過していること 

● すでに12歳になられている方は、小児ワクチンの接種対象になりませんので、当院での接種はお受けできません。12歳以上のワクチンを接種できる医療機関、もしくは集団接種のほうでご予約下さい。


新型コロナウイルスワクチンは接種前後2週間は、他のワクチンが接種できません。他ワクチンとの接種間隔を十分に注意の上ご予約ください。
※ 当院では、12歳以上の方の接種はお受けしておりません。

予約方法について

小児用ワクチンの予約については、お電話にて承ります

電話予約での注意事項

※診察券があるお子様は、お手元に診察券を用意してお電話ください。
※予約のお電話が混みあっている場合は、名前・電話番号をお聞きし、当院から折り返しお電話させて頂く場合があります。

現在可能な接種日程(5~11歳枠)

お電話にてお日にち相談させていただきます。
 


※当院では、コロナワクチンとインフルエンザワクチンの同時接種は実施しません。コロナワクチンを接種したら、前後2週間は他ワクチン(インフルエンザを除く)の接種はできませんので、間隔を確認の上ご予約ください。

接種当日の持ち物

以下のものを全てお持ちください。
① 接種券(シールは剝がさずにお持ちください。)
➁ 予診票(予診票は事前に記入をし、接種前の体温も記入しお持ちください。)
③ 健康保険証、岐阜市の医療受給者証
④ 母子手帳