グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



HOME >  クリニックからのお知らせ >  新型コロナウイルスワクチン追加接種のご案内

新型コロナウイルスワクチン追加接種のご案内



予約開始、予約方法

当院では、岐阜市の追加接種の接種券が届いた方から予約が可能です。

下記接種対象者にあてはまる方は、お電話にてご予約下さい。

使用ワクチン

当院では、モデルナ社ワクチンを接種させて頂きます。

接種対象者

当院の接種対象者は下記項目が全てが当てはまる方です。
● 岐阜市に住民票がある
● 岐阜市から追加接種の接種券が届いた
● 当院にて1回目2回目の接種をした

接種にあたっての注意事項

●持病があり、かかりつけの病院がある方は、そちらの病院でワクチンの接種が可能かどうかを確認して下さい。
●接種当日は、予約時間を必ずお守りください。(密を避けるため時間通りにお越し下さい。)
●接種後15分様子をみさせて頂きます。
●(大人の方へ)接種後15分以内に起こるような重篤な副反応に対しては、万全な体制を整えておりますが、その後の体調不良については、かかりつけ医や近隣の内科の受診をお願い致します。
●体調不良などのやむを得ない場合を除き、直前の日付・時間変更は極力控えて下さい。どうしても都合がつかなくなりキャンセルをされる場合は、前日または前々日までにお電話下さい。

接種当日の持ち物

① 接種券一体型予診票
➁ 予防接種済証(①と➁はミシン目でつながっています。)
③ 保険証(接種後に体調不良があった場合、保険診療になることがあります。)
④ 本人確認、岐阜市住所が印字してあるもの(運転免許証、運転経歴証明書、マイナンバーカード等、岐阜市の住所が印字されているものをお持ちください。)