グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



HOME >  クリニックからのお知らせ >  【予防接種】新型コロナウイルスワクチンについて(65歳以上の方対象)

【予防接種】新型コロナウイルスワクチンについて(65歳以上の方対象)


令和3年5月24日より、岐阜市の65歳以上の高齢者の方の新型コロナウイルスワクチンの接種が始まります。当院も、個別の接種医療機関として登録させて頂いております。下記のとおり、予約・接種を実施致しますのでご確認下さい。

接種対象者

岐阜市に住民票のある、65才以上の方
(令和3年度中に65才に達する昭和32年4月1日以前に生まれた方)

予約開始

5月14日(金)よりお電話にて予約可能
※接種は2回で、この時に2回の日程を決めさせて頂きます。
国からのワクチンの供給数により、ご予約頂ける人数に制限があることをご了承下さい。

接種開始(必ず予約が必要です!)

5月24日(月)より

当院で接種して頂く際の注意事項

岐阜市から予防接種券(シール式)予診票が届いている事を確認して下さい。
持病があり、かかりつけの病院がある方は、そちらの病院でワクチンの接種が可能かどうかを確認して下さい。
接種当日は、予約時間を必ずお守りください。
接種後15分様子をみさせて頂きます。接種後15分以内に起こるような重篤な副反応に対しては、万全な体制を整えておりますが、その後の体調不良については、かかりつけ医や近隣の内科の受診をお願い致します。
体調不良などのやむを得ない場合を除き、直前の日付・時間変更は極力控えて下さい。どうしても都合がつかなくなりキャンセルをされる場合は、前日または前々日までにお電話下さい。ワクチンを無駄にしないよう、ご協力お願い致します。

接種当日の持ち物

接種当日の持ち物です。お忘れになると、ワクチンを接種して頂けませんので必ずご確認下さい。
予防接種券 → シールははがさないでお持ち下さい。
予診票 → 熱を測り、記入してからお持ち下さい。
保険証 → 接種後に体調不良があった場合、保険診療になることがあります。
岐阜市の住所確認ができるもの → 運転免許証、運転経歴証明書、保険証、マイナンバーカード等(保険証で住所確認ができる場合はこちらは必要ありません。)